アフィリエイターの日常 〜ヘイジの記録〜TOP

アフィリエイターの日常 〜ヘイジの記録〜 
新着情報

アフィリエイト記録としてのサイト

最近ようやく自分のアフィリエイトの柱が
出来上がってきています。


とにかく結果を出して「稼ぐ系」に参入しようと言う思いで
育毛情報ブログを立ち上げてからもうすぐ一年。


紆余曲折ありながらも自分のスタイルが定まってきました。


育毛ブログはたまの更新でアクセスがある程度かせげているので、
ちょいちょい面倒を見ながら運営していきますが、
私のアフィリエイトの柱は

トレンドサイトとhtmlサイトのアフィリエイトの融合です。


トレンドはYahoo!急上昇ワードを片っ端から拾ってきて、
短期間でアクセスを集める手法で、楽天やアドセンスなど
クリック数と報酬が関係している広告を主に使います。


で、狙いは長期間に渡って検索されるキーワードを見つけること。


育毛ブログを開設した当時は、かなりアクセス集めに苦労しましたが、
今運営しているトレンドサイトは1ヶ月足らずで
早くも1000PVを超えました。


まだまだインデックスされるのが遅い状態なので、
今後記事を増やしていく事でアクセスはまだまだ伸びると思います。


このサイトはイメージとしては、
検索されている言葉を通して旬のトレンド情報を集めるサイト



そして、アクセスの集まったキーワードで
物販やリスト集めに使えそうな物は
すかさず日本語ドメインを取って
htmlサイトを作って足元を固めていきます。


今はアフィリ情報系ブログの運営構想をしていて、
今後はブログ、メルマガ、ステップメールと
色んな戦略が頭を巡っている状態です。


毎日の記事入れは大変ですが、
アフィリエイトを始めて約一年。
今が一番充実しているような気がします^^


ところで、このブログに関してですが、
今後はあまりアクセスを気にせず、
自分の記録用に時々思った事を更新していく事に決めました。
完全に自分の為のヘイジの記録になりますが、
公開はしていきますので、アフィリエイトの参考になれば幸いです。

あまりにも久々ですいません


放置プレーもここまで行くと単なる放置。


かくれんぼで隠れたまま見つけてもらえず、
隠れ続けて朝になった様なブログ化してしまいました。


いや、ちょっと違うか。



「ブログ更新されないし、こいつもアフィリエイト業界を去ったか。」


と思われた方も多いかと思います。



ところがどっこい、今メインで運営しているブログには
滅茶苦茶力を入れています。


おかげ様で、ブログを見に来て下さる方は月2000人位まで
増えてきました。


とは言え、まだまだ足りていないので、
今後は更に力を入れていきたいと思っています。


騙しリンクなどのグレーな行為を一切しない状態で、
収入も万単位で増えるようになってきています。



とにかく記事に全力を注いでやってきているので、
結果が少しずつでもついてきているのが嬉しいですね^^



分かり易い記事と共に良い商品を届け続けたいと思います。




実は、このブログにまで手が回らない状態でして、
結果として放置してしまっているのですが、
せっかく始めて作ったブログです。


このまま腐らせてしまいたくはありませんので、
週末にでも時間を作って、育毛ブログのアクセス数や
状況について記事を書かせて頂きます_(._.)_



短い記事ですが、ごあいさつまでに。 ヘイジ

facebookのSEO効果


昼の仕事の3連休で四万十川に行こうと思ったら、
台風が向かってきていて、日頃の行いの悪さを反省しているヘイジです。



最近、育毛情報ブログのアクセスがかなり伸びてきて、
記事更新にも張り合いが出ています。



今までは誰にも読んでもらえない中記事を更新していたので、
こうしてブログに人が来てくれると本当に嬉しいですね。



最近のアクセスはもっぱら

・facebookの更新から
・ブログランキングから
・googleから

の3方向から集まっています。




育毛ブログランキングの1ページ目に載ってからというもの、
新規のランキング経由で来てくれる読者さんがどんどん増えています^^


ですが、それ以上に驚いているのが、
検索エンジンからのアクセスが倍程度に伸びた事です!



恐らく、被リンクが増えた事によるページランクの上昇による効果だと思います。


考えてみたら、facebookのメインページのgoogleページランクは9。

育毛情報ブログのオフィシャルfacebookページはランクが付いていませんが、
今後成長していけば、その価値は上昇するでしょう。
(ある有名ブログのfacebookページはランク5でした)


さらに、いいね!やコメントが増えれば、そのリンク数は無限大!


いま現在のアクセスを見るだけでも効果がハッキリしているので、
facebookのリンクにはかなりのSEOパワーがあると言えます。




今後はよりfacebookページを育てる事を意識して
ブログの被リンクを増やしていきたいと思います^^


ちなみにリンク数無限大はtwitterに関しても言える事ですので、
こちらも要勉強ですね。




と、まあ、アクセスが増えた事で
やらなきゃいけない事、やりたい事が一気に増えました。

今が勝負時と思って突っ走ります。



ですが、この週末はちょいと旅行へ行ってきます^^





ブログランキング参加しております!
あなたのクリックで私の日ごろの行いが良化します!!



今何位?

育毛ランキング2位


夜中に突然フルマラソンを始めて挫折するヘイジです。こんばんは。


人気ブログランキングに登録して約一週間経ちましたが、
おかげ様でカテゴリーランキング2位になりました!

ranking2nd.JPG



ポイントがそんなに高い訳ではないですし、
登録したカテゴリーのブログの多くがランキングに熱心では無いというのもありますが、
ただただ嬉しいです^^



後は1位のブログを抜くのみ!!




しかし、人気ブログランキングはやっぱりアクセスアップに繋がりますね。


今は新着ランクでも1ページ目に入っているというのもあるかもしれませんが、
アクセスの少なかったブログの閲覧人数が一気に増えました。


ブログ初期にfacebookとランキングを絡めて運営していく事に
かなり手ごたえを感じています!!

今後はtwitterの使い方を覚えて、さらなるアクセスアップを狙いますよ。




一切コメント回りしてないので、まだコメント欄はゼロですが...。

ちょっと週末に回ってみようかと思ってます。

四万十川までキャンプに行く予定ですが、まあ大丈夫でしょう。



以上、本日は短い日記で失礼します_(._.)_

SNS関連のサービスとブログの連携


久しぶりにPCの前にほぼ1日座っていて、
兎の眼をしたヘイジです。こんばんは。


今日はfacebookやらtwitterやらのボタンを
育毛情報ブログに設置していました。


日常的にワードプレスを使っているとはいえ、
ほぼ記事入れしかしていなかったので、
プラグインの設定やソースをいじるのに大苦戦しました^^



ですが、サイトいじりって楽しいんです。
まず想像して、紙に起こし、phpを編集して思い通りに完成したら
アドレナリンが大放出されますね、私の場合。


時間と余裕さえあればwebデザインを学びに学校に通いたいくらいです。

まあ、デザインセンスに関しては何とも言えませんが...。




しかし、facebookの力って凄いですね。

「いいね!ボタン」を設置した勢いで
育毛情報ブログのfacebookページも作成したのですが、
自分の個人ページでシェアしたら
普段の3倍はアクセスが伸びています。


育毛情報ブログfacebookページ


とはいえ、来てくれているのは
facebookで友人登録をしている人達で、育毛ブログで狙っている読者ではありません。
(むしろ育毛ブログをやっているのが分かっちゃったなという感じです)

今後facebookからのアクセスで期待するのは
友達の友達とそのまた友達と、莫大な人達の中から、
若ハゲに悩む方々に訪問してもらう事です。。


そのあたりを考えて、今後はSNSと上手く連動させて
育毛ブログを運営していきたいと思います!




ブログランキング参加しております!
私の兎の様な可愛い産毛が
あなたのクリックで太く強い毛になるかも!!



今何位?


育毛ブログトップページの改良


よく35歳3児の父と言われる
29歳独身のヘイジです。こんばんは。


先日お伝えした育毛情報ブログ

「やらなきゃ駄目なのよ作戦」ですが、

思いのほか、しっかりと進行しています。


以下、この土曜日の成果です。






・トップページの挨拶文の変更

・固定ページの「このブログについて」更新

・サイドバーに育毛剤とマニュアルの広告挿入

・サイドバーにお問い合わせフォームのリンク追加

・グローバルナビゲーションにblogランキングボタン追加

・メルマガ配信スタンドのまぐまぐに登録

・まだまだメルマガの配信が出来そうにないので、
メルマガ登録ページを一先ず削除

・参考書籍とマニュアルの一覧ページ作成

・twitter再開




大体こんなところですね^^


広島から帰省していた友人から
「お茶でも」と呼び出され、昼に一度外出しましたが、
どうにか予定通りに進んでいます。


ここのところ、
「とにかく記事を書いて、ある程度記事数が確保できたら
topのコンテンツに目次を作る」
というSEOメインの考えで、サイトのレイアウトや広告入れは後回しにして
日々記事入れのみをしていたのですが、
不思議なもので、ブログ自体をいじると色々とモチベーションが上がりますね^^


そもそも商品リンクが入っていないブログだったので、
「まだアクセスアップを狙っても仕方ない」と思っていたのが、
まだまだ未熟なブログとは言え、きっちり商品を並べたら、
「広告も入れたし、アクセスアップを目指そう!」という
考えに進化しました。



正直に言うと、仕事に疲れて帰ってから記事入れをしていると、
将来のアクセスアップの為だと分かっていても、
「誰にも見てもらえないのに、俺は何をやっているんだろう...。」
という邪心というか、後ろ向きな感情が出てきていました。



ですが、今日色々と育毛情報ブログをいじって見る中で、
「情報量を増やしてからコンテンツを作る」のではなくて、
「日々更新していける枠組を作って、情報量を増やす」という
スタイルに変更した事で、
より多くの方に記事を読んでもらわなければイカンとの思いが
強くなりました!



記事はもちろん増やさなきゃですが、
その記事たちを読んでもらえる為の仕組み作りに励みたいと思います^^
そもそも、私のメイン教材のアンリミでも
ブログランキングからの集客の大切さを解説していますし。


SEOも大切ですが、なかなか短期間では成果は出ません。
ブログを育てていく途上で、検索エンジン以外でのアクセスを
いかに増やしていけるかが今後の鍵ですね。





明日の作業予定




・情報系の記事入れ
・商品レビュー記事作成に向けた戦略を練る
・SNS関係のプラグイン追加かリンクを作成(FBのイイネ!ボタンなど)






ブログランキング参加しております!
あなたのクリックで私が29歳独身の外見(頭髪)になるかも!!



今何位?





育毛ブログへはページ左部の運営ブログ一覧からどうぞ_(._.)_

QLOOKアクセス解析
Copyright (C) アフィリエイターの日常 〜ヘイジの記録〜. All Rights Reserved.
×

