facebookのSEO効果


昼の仕事の3連休で四万十川に行こうと思ったら、
台風が向かってきていて、日頃の行いの悪さを反省しているヘイジです。



最近、育毛情報ブログのアクセスがかなり伸びてきて、
記事更新にも張り合いが出ています。



今までは誰にも読んでもらえない中記事を更新していたので、
こうしてブログに人が来てくれると本当に嬉しいですね。



最近のアクセスはもっぱら

・facebookの更新から
・ブログランキングから
・googleから

の3方向から集まっています。




育毛ブログランキングの1ページ目に載ってからというもの、
新規のランキング経由で来てくれる読者さんがどんどん増えています^^


ですが、それ以上に驚いているのが、
検索エンジンからのアクセスが倍程度に伸びた事です!



恐らく、被リンクが増えた事によるページランクの上昇による効果だと思います。


考えてみたら、facebookのメインページのgoogleページランクは9。

育毛情報ブログのオフィシャルfacebookページはランクが付いていませんが、
今後成長していけば、その価値は上昇するでしょう。
(ある有名ブログのfacebookページはランク5でした)


さらに、いいね!やコメントが増えれば、そのリンク数は無限大!


いま現在のアクセスを見るだけでも効果がハッキリしているので、
facebookのリンクにはかなりのSEOパワーがあると言えます。




今後はよりfacebookページを育てる事を意識して
ブログの被リンクを増やしていきたいと思います^^


ちなみにリンク数無限大はtwitterに関しても言える事ですので、
こちらも要勉強ですね。




と、まあ、アクセスが増えた事で
やらなきゃいけない事、やりたい事が一気に増えました。

今が勝負時と思って突っ走ります。



ですが、この週末はちょいと旅行へ行ってきます^^





ブログランキング参加しております!
あなたのクリックで私の日ごろの行いが良化します!!



今何位?


コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
QLOOKアクセス解析
Copyright (C) アフィリエイターの日常 〜ヘイジの記録〜. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。