日記

相互リンクページ作成しました!


本日は自動車教習所が休み。
ということで、休日を満喫しているヘイジです。


朝起きてブログをチェックしていると、なんとコメントがあるではないですか!
やっぱりコメントを頂けるのは嬉しいものですね。

さて、頂いたコメントの中に、相互リンク依頼!がありました。
先日、大先輩アフィリエイターもりりんさんの

第2回相互リンク大会」(100人友達でっきるかな?という趣旨の企画)

に参加申し込みをしていたのですが、相互リンクページはブログ構成がある程度完了したら
作成しようと、放置していた(コラッ!)のですが、作るきっかけを頂きました。


花子さん、有難うございました!


という事で、相互リンクページ作成しました。

ヘイジのブログと相互リンクしたい!という方はこちらからご連絡ください!


それともう一点、本日私はとうとう「続きを読む」の使い方を覚えました!
早速使ってみます。

続きを読む

お問い合わせ用フォーム


一日一回エンジンストップ!のヘイジです・・・。


エンストが止まりません。運転自体はスムーズなのですが、
バックの時や、運転以外の事を考えている時に
クラッチへの意識が薄くなります。
卒業試験まであと約二週間。クラッチを攻略します!


さて、このページにお問い合わせフォームを作成しました。
ページ左部の「ヘイジにコンタクト」というエリアの中の
「お問い合わせ Information」と記載のある画像から飛べます。

ヘイジの髪の毛の残量が知りたい!!とか
本当は何歳!?など、
要望、質問、依頼や苦情まで、何でもお送りください!


つい先日よりブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、飛んで喜びます。

今何位?

プロフィール作成しました

教習所生活も落ち着き、パソコンに向かう時間も増やせてきました。


プロフィールが完成しました!
本来、ブログ立ち上げて1番に作成するべきでしたが、
本当に何からやっていいのか分からないところから始めたので、
ようやくという感じです。


ブログランキングの登録も、相互リンクのお願いに回るのも、
最低限ブログの形が出来てからと思っているので、その他の仕様も
なんとか早く仕上げたいと思います。


ちなみに、プロフィールは過去記事としてアップしようかと思いましたが、
あえて本日の日付で公開しました。
将来、どうにかこうにか収入が安定した際に、立ち上げ時期の試行錯誤を
記録として残したいと思ったからです。

このブログを見てくださる方々にとって価値ある記録にするため、
何としてもアフィリエイトで生活出来るようにならなければならない。
そうやって、自分にプレッシャーをかけようかと。


自分不器用ですから・・・(笑)。

酔っ払い



今日も元気にエンストしています!!



それはさておき、午後から教習が一切無く、これはチャンスとばかり、
サイトのデザインを変更しようと、「アフィリエイト、デザイン、 
ブログ」で検索して勉強しまくってました。


基本的にアフィリエイトのブログを見ても、50%は嘘だろうと
タカをくくって見てる私ですが、嘘か本当か情報量が多すぎて、
さっぱり分かりませんがな、ほんま・・・。


たとえば、色んなアフィリエイターさんのサイトで宣伝されている
アフィリエイトブログの有料テンプレート。

Html理解して、無料ブログ卒業してから初めて使える、
無料ブログでは使えない、アフィリエイト中級者向きですよと。
初心者では分からないかもしれないけど、SEO対策バッチリで、
デザイン的にもアフィリエイト向きで、広告をクリックしてもらえる、
もしくは、広告の信頼度を上げやすいと。


分かるんです。
今、私にまったく足りてない分野の知識で、助けがあると本当にありがたいと。
ブログのデザインの仕方すら分からない自分ですから、
その作業量を減らしてもらえるだけでどれだけ助けられるか・・・。


正直、買ってしまいたい。

色々なサイトを見て回ってると、本当に信頼されている情報商材が
あることも分かっては来ています。


ただ、ブログデザインに限って言えば、その有名商材を紹介している
サイトは、皆見た目が似ている。といいますか、ほぼ同じ。

検索サイトから訪れる方々はそんなこと気にしないと思いますが。

昔から、変わり者が売りの私としてはなんだかなーと思ってしまう
今日この頃です。


人と違う何かを求めるのも大切ですが、
成功している人を参考にするのも効率のいいやり方。


さて、自分が成功するために何をやるべきか。


自分の力でお金を稼ごうとすると、常に選択を強いられる。

そんな事を感じる一日でした。





ですが、一点だけ言わせてください。

このサイトですらデザインも、やるべきことも決まっておりませんが、
石にかじりついてでも、アフィリエイトで食べて行くという事を
成功させてやります!


色んな失敗を繰り返してきた自分にしか分からないことも、
多少なりともあると思います。

そんな自分を生かして、とにかくやってやります。



どれだけ回り道しても、どんな道草にも花は咲くのです。
花の色も、形も価値も違いますが、
私が選んだ道に価値を作り上げます。

それが、私が東京の部屋を解約して岡山に帰った理由ですから。


頑張んべ。


以上、酔っ払いの戯言でした!

遠回り



無事仮免許が取れました!




「これでようやく路上教習だー。」




と喜んでいたらやりましたよ。坂道の信号で発進する時にエンスト・・・。

免許を獲得するまでに、運転技術をしっかりと身につけないと。

いやー、しかし日本の道は狭いですね!

アメリカから帰国したばかりの時に国際免許で余裕かまして運転していたのが

今では恐ろしくて仕方がありません。。。





さて、アフィリエイトの進行具合です!

ブログデザインに取りかかっているのですが、実は今まで

無料ブログを利用しているアフィリエイターの方々は、そのブログ内の

テンプレートを利用してコツコツデザインしているものと思っていました。

ですので、せっせとブログ管理画面のコンテンツというタブから

ブログをいじっていました。



しかし、



まったく進みません。どころか、終わる気がしない・・・。



気晴らしに、アフィリエイトブログを読んでいると、

テンプレートというものがあるではないですか!

しかもHTMLを書き換えるだけの。



知らなかった・・・。



現在、テンプレートとSEO、そしてブログデザインについて

学んでいます。


ブログ作成が思ったように進みません。

本当に勉強の毎日です。


とはいえ!


遠回りかもしれませんが、焦らず行きます。

どんな道草にも花は咲くと信じて。

コンテンポラリーダンス



本日は、朝から実車教習に行った後、

メガネを買いにチボリ公園跡地にあるイトーヨーカ堂へ行ってきました。

引っ越しの際、メガネを見事に割ってしまっていたので、

教習所に入所してから、縦にひびの入ったメガネをかけて

車に乗っていました。



これで人間らしくなれます!!



その後、担当教官の奥さんが出演するという事で、

倉敷芸文館にダンスを見に移動。

コンテンポラリーダンスというジャンルだそうで、

バレエを基礎にした自由な作品でした。



想像通り、バレエすら生で見た事が無い自分には難解な

舞台でしたが、プロのダンサーの凄まじさ、舞台上での影の使い方、

そしてなにより、他の仕事をしながらあれだけのステージを

作り上げる情熱に感動しました。



私もアフィリエイトという壁に

情熱を持ってぶち当たっていきたい!



そう思える一日でした。



さて、寝て起きたら仮免の試験です。行ってきます。


QLOOKアクセス解析
Copyright (C) アフィリエイターの日常 〜ヘイジの記録〜. All Rights Reserved.
×

