日記

一人運転



本日は初めて一人で車に乗り、教習所内のコースを回ったヘイジです。




終わった後に、無線で指示してくれていた教官に、

「特に問題はありません。」って言ってもらったんですが、

管制塔から若干離れた出発地点で、密かにエンストを起こしました(笑)




まあ、それでも50問の効果測定もどうにか必要点数を超え、

順調だとは思います。

このまま、ストレートで追加料金ゼロを目指します!



短期間で免許を取りたい方はこちら




このところ、教習所にいるかパソコンの前に座っているかで

一日が終わります。

東京にいる頃は、たいがい夜は飲み歩いていたので、

お金の節約にはなっていますが、やはり淋しいですね。



それでも、将来に向けた準備期間と思い、出歩くのは出来る限り

控えて、アフィリエイト構築に精を出したいと思います。



このところブログランキングから色々な方が運営されている

ブログを見させて頂いています。

やはり、ランキング上位は充実したコンテンツと、

更新頻度の高さが目立ちますね。負けずに、魅力ある

ブログ達を作り上げていけるように切磋琢磨します。

検索エンジン登録




今まで、マニュアル車を運転したことがなく、

クラッチの扱いにてこずっているヘイジです。




ようやく発進、停車、クランク、坂道と仮免実技のポイントに

慣れてきました。このまま再試験無く一発で仮免を

ゲットしたいです。




ブログ作成において、本当に中々やりたいことが進まず、

自分は甘いと思う事が多いです。




あくまで、お金を稼ぐためにやっていることを忘れず、

仕事として毎日コツコツとやっていかないといけないですね。

岡山に帰った理由を忘れずに!




ひとまず、このブログを検索エンジンGoogleに登録しました。

検索エンジンから来てくださる方がどれくらいいるか想像はつきませんが、

SEO対策も含め、運営しながら勉強していきたいと思っています。

ただし、このブログはあくまでアフィリエイトの記録を付けるために

日記をメインに運営していくつもりです。






最初の商品のキーワードを何にするか考えているのですが、

自分の経験値が比較的高いのは、

仕事としてやってきた、料理、酒類全般、投資用不動産といったところです。



そうそう、ヘイジという名前は、禿をローマ字で書くと「Hage」と

いう事で、友人がこの「Hage」を英語読みしてヘイジと呼び出したのが

由来です。



すなわち、私の頭髪は薄い!!(28です・・・)



育毛という商品キーワードも一つの選択肢ですね。




思いつくのが競合者の多いビッグキーワードばかりですが、

どこから手を付けて行くべきか。




なんにせよ、まずは行動!



キーワードを決め、ブログを開始したら、

その模様もこのブログで報告したいと思っています。



ASP

自動車教習二日目が終わりました。

最近の高校生は堂々と教習所の喫煙所で一服していることに

驚いているヘイジです。



せっせとアフィリエイトで稼ぐ仕組みを構築していきたいので、

一日せめて八時間はリサーチ、作成に時間を割きたいところですが、

朝から夕方まで教習所に籠っているので、中々時間が作れません。



しかも、我が実家には私の部屋が無く、現在居間で生活しているのですが、

夕方になると家族が帰ってくる為、自分の時間が夜中しか無いのです。



・・・言い訳ですね。すいません。



とにかく、まずは時間管理を頑張ります!



肝心のアフィリエイトですが、現状でブログとASPの登録が終わり、

少しずつ作成している段階です。

手元にある本(川島和正氏著)によると、ブログよりメルマガから

作り始めたほうが効率がいいとの事ですが、いかんせんメルマガを

発行する資金がありません。ので、まずは無料で始められる

ブログから手を付けています。


早く収入が生まれるようにしたいところです!



ちなみに、登録したASPは

A8.net

JANet
アクセストレード
インフォカート
インフォトップ



です。

まだまだ細かい特徴が分かりませんので、

並行して使っていこうと思います!





http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

アクセストレード

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

免許

本日より教習所に通っております。



岡山で生活するにあたり、どうしても欠かせないのが車です。

なにせ、私の家の横は両脇50メートルが田んぼで、

ホームグラウンドの倉敷市街まで自転車だと1時間近くかかってしまいます。



ですが・・・



私、運転免許を持っておりません!



とは言え、実は8年前までは持っていたのです。



私の通っていた大学はニューヨーク州の田舎にありました。

ニューヨーク州というのはかの有名なニューヨークシティ以外は

田園風景の続くのどかな州です。

日本と違い街を走る電車などありませんので、

車が必要不可欠。

自分も夏休みに帰国した際、パチンコ屋のバイトで

コツコツ貯金し、アメ車を購入。ニューヨーク州の免許を取得し、

およそ一年半乗り回しておりました。



そして帰国後。




さあ、免許センターに行って書き換え用の試験を受けるぞ!

って時に、財布をすられました。


忘れもしません。



あれは若気の至りで訪れた新宿歌舞伎町・・・。






その話はさておき、学生ビザも失効しておりましたので、

アメリカの免許の再発行が効かず、

また、東京での生活に車がさほど必要でも無かったこともあり、

本日まで免許を取得する事なく過ごしてまいりました。



そんなこんなで、岡山生活に必要な自動車免許を取るため、

8年振りの学校通いをしております。

1月という時期は高校生の生徒が多いらしく、

高校3年生の子達に囲まれて授業を受けております。

なかなか出来ない経験ですので、面白い事がおきないか、

ハラハラウキウキしております。



所用があり、今回地元の教習所を選びましたが、

本当は免許合宿に行ってみたかったです。


出会い、ムふふふふ!!





・・・そんな気持ちはありませんが、知らない所で数週間は

過ごせるチャンス!

しかも、通いで取るよりはるかにお得!

免許を取る時は合宿がお勧めです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




再出発

岡山に帰り、ブレーキを外したピストのごとく

常識破りのスピードで時間が流れています。


さて、今回は東京から地元岡山に帰ってきた理由を

お話したいと思います。



ある時は料理人として、またある時はサラリーマンとして

日々慌ただしく生活していた東京での生活。

とにかく生きて行く基盤を作るため朝から夜遅くまで働き詰めでした。

いつかは大都市東京で独立して会社を興し、故郷に胸を張りたい。

その為には死ぬ気で働き、技術を磨き人脈を作り上げる。


疑問を持つことはありませんでした。


ですが、大きな不動産会社を辞め大自然の中で生きることを選んだ友人が

東京に遊びに来た時に

学生時代と変わらず自然に笑う彼を見てふと思いました。



「昔の自分は今の俺を見てどう思うだろうか。」



アメリカの学校に通っていた7年前、自分の将来像は

しっかり稼いでがっつり家族サービスをするマイホームパパ社長でした。


ですが、学校を卒業し色々な職業に就き、サボることなく全力投球で働いていると

とにかく時間がない。

早起きして終電に飛び乗って帰る毎日。休みも取れるか取れないか。


いつの間にか学生時代の将来のイメージなど忘れ、

忙しい毎日に溺れていたのです。



友人と過ごした中での気付きから、衝動的に会社を辞めました。



昔の自分の将来像をイメージだけでなく確かなものにしたい。

その為にも、自由な時間を作りながら稼げるようにならなければならない。


そこで思い出したのがアフィリエイトです。

学生時代に持っていたウェブサイト。

そのページで試しに組み込んでみたアフィリエイトのプログラム。

報酬を得たことはありませんでしたが、

直感的に時間と収入の両立に最適なシステムだと思いました。


そこで、家賃の高い東京を離れ、まずは地元岡山に戻り

アフィリエイトで生きていく基盤を作る。

その想いと共に故郷へかえってきました。



このブログは専業アフィリエイターになるまでの

私の日常を残したいと思い始めました。



近い将来に良い報告が出来るよう頑張りますので

なにとぞ宜しくお願い致します。

今年もあと僅か

寒いですねえ。

岡山に帰って三日目。
こたつにくるまって過ごしてます。

東京から倉敷に移り住んで驚いたのですが、
部屋の中にも関わらず息が白い!

三鷹市は西山荘。
懐かしの我が家。
エアコンの無いあの部屋。

三年間あの環境に耐え続けられたのも
この実家での日々があったからだと気付きました。

でも、寒いですねえ。



QLOOKアクセス解析
Copyright (C) アフィリエイターの日常 〜ヘイジの記録〜. All Rights Reserved.
×

